10月6日、AM3:39頃で、満月でしたね。

いうたら昨日の深夜やねんけど。

昨日は夜、午前サマで仕事から帰って、すぐ石を浄化装置の中に入れて、

そしたら相方も帰ってきたのでそっちの石も浄化して、一旦石を取り出し、

次は風呂入ってる間に浄化装置の方を塩水で浄化して、

 

風呂上がってから全部外に出して月光浴。満月の日に外に出すんではなくまさに満ちるときに月光にあてることでパワーが増すらしいです。それやってたのが1時半ぐらいで、30分もしたら全部中にいれようと思って、たらうとうとしてしまい、4時前ぐらいにはっと目が覚めて、あ、石が呼んでらあ!っとそそくさと中に取り込みました。(洗濯物か!)

 

 

で、今日。休みだからいいんだけど、朝からとっても眠たい眠たい。

体もすんげえだるくて、食欲も沸かないし、起きたり寝たりの繰り返し。

生理は3日目。でも生理がしんどいわけではない。

今年はなんと生理周期が、5週間空いて次がやってくる。8月の生理が終わったときに、この感じだと9月は来なくて10月の初めだな・・・と思ってたら本当にそんな感じだから驚きモモノキだ。(古い)

 

経血自体もどろどろしてなくて、さらっとした感じになってきてるし、いや正直2日目は確かに少ししんどい。このまま周期が確実に読めるようになれれば、2日目は必ず休みにしてやって、労働とかはなんにもしたくないところ。

なんだか生理発表のブログみたいになってるけど、ここんとこ本当に不思議なぐらい嫌じゃないから

単純に嬉しくてね。

でも昨日一昨日も例の役者修行で某島に行って仕事してきたんだけど、集中してると気にならなくなるし、

ていうか、ほんとに、門田草は只今絶賛修行中だよ。

一昨日から新しいポジションやらせてもらってますが、自分で導入から終着点までを操れるようになるには、ほんと、数をこなすしかないよね。経験だけがものを言うよね。。

言うなれば一日6回公演(から15回公演ぐらい)のインプロと本番を超凝縮してやってる感じ、、

そのときそのとき、タイミングがつかめなければ終わりだ。

ヨーダの声が聴こえる。。

 

オペレーションであるとか、段取りとか、そういうものが大の苦手。もしかしたら今ではそんなに出来てないわけではないのかもしれないけど、(実際もうやってるわけだし)

大学卒業してから、オーディションに受かって出た舞台を思い出す。

知る人ぞ知る(笑)『どくりつ こどもの国』

ちょうどあの頃は第一次安倍政権だった。そんなことを含めての内容の、子供向けミュージカル。

 

初演は伊丹でやって、

次年度に再演して地方を周るっていうのが企画としてあって、あれは三重に行ったときやったな。

休憩終わりのあるシーンでマイクを使うので、2部が始まる前にマイクを上手に持って来とかなあかんかった。

早替えだとかなんだとかあるところで、女子の早替えをするために上手に衣装さんも控えてて、ダーッ!!

と駆け込んで自分の早替えしたッ!とマイクをとろうとした時だった、

 

 

・・・俺のマイク無い・・・

 

いや無いワケない、でも無い・・・

 

 

無い無いとしか言えずにフリーズしてしまってた(笑)ちょうどそこに舞監さんがいて、俺がマイクが無いんですとか言ったと思う、衣装さんも女子の早替え手伝いながら、内心何言うてんねんこいつと思ってたやろうな、、そしたら

舞監さんが一瞬にして消えて、一瞬にしてマイクを手に戻ってきてくれた。

 

なんということでしょう。。

ていうか無い無い言うてる間に取りに行きゃ良かったのに、全然そんな頭になれず体も動きませんでした笑

本番が終わって色んな人から色んなことを聞いたけど、舞監さんが飛ぶように走ってくれて周りの人もなんだなんだという感じだったらしい、

本当にあの時はお世話になりました

段取りの間違いってーと、このエピソードがすぐ頭に蘇る笑

 

 

そんなことを思い出しながら、段取りの修行かー!と、某島でのとあるポジションを必死になってやってたんだけど、

ひとつなんとかなり始めたと思ったら、新たな試練が来るのよね。やーね、もう。

 

でもそんなことも有り難く思いながら、

しかも最近は好きな人のことで内心浮かれているので、

毎日楽しいですテヘペロ。

 

でも今日に限っては満月ということで、なんだかもう切ないわしんどいわ。。

こんなに好きになるはずでも無かったと思うんだけど、でもしょうがないよね、気持ちはコントロールするもんじゃないしね。近いうちに言えたらいいなと思うけど、なんかそういうのってどういうタイミングが良くて、どういえばいいのか分からない。

実は自分から好きになった人とは上手く行った試しがない。そもそも行動に移した分母が無いに等しいけど。

 

はるちゃんがブログに書いてくれてた。

ーーー人を愛するって、 

   一生懸命でいいし、

   かっこ悪くっていい。ーーー

 

映画、『パーフェクト・レボリューション』を1日に観に行きました。

ぜひ観てください。

子宮委員長はるちゃんと、元カレの話をベースにした、しかし実際に言ったというセリフも怖いぐらい心に響く、

良い映画です。

 

http://perfect-revolution.jp/

 

 

 

 

とてもくだらないことですぐ自分を見失います。

そんな、自分を大事に出来なかったことによって左足首を痛めてしまい、びっこをひいている。

実は普段どんだけ楽しくストレッチできてるかを知る(笑)

 

あれ?ってか8月なんにも書いてない!あれ?8月早くない?31日あるはずなのに早くない?

8月は粛々と進み終了した。。でも色々なことが動いた日々だった。

そう、仕事を手放した。

無印カフェの仕事、契約社員を辞めてアルバイト契約にして最低限の時間数だけにして、

新しく始めた役者としての仕事を割合を増やして、

やりたいことの方に比重を置いて、もっと好きなことをたくさんできるようにしようと思った。

 

去年も一大決心してバイト辞めたときに、これで自由に好きなことやる!絶対!と思って辞めたはずやねんけど(笑)

同じこと繰り返すねんなー。でもまた気づかせてもらってんなー。

 

今年後厄なんですよね。去年からの膿出しが上半期は続いてて、でもほんとに変容の時期だったんだなと、振り返ってみてから分かるんだな。

ここんとこ占星学、ホロスコープが面白くて、きゃいふぉぉにゃぁ(カリフォルニア)在住のエネルギーナビゲーターの方の話が楽しくてずっと聞いてて、

こないだ8月22日の皆既日蝕、などなど含め今年のエネルギーがどんだけすごいか、もう押し殺して黙ってる場合じゃない、

やるなら今でしょ!って感じの流れがどしどし来てるということがビンビン感じられる。

とは言え。

心はとっても正直だけど、

頭はとってもリスクテイカー。

 

でも、もう、やってまえ!

やらずにいられないこと以外は、切ってしまえ!!

 

確かに料理は楽しい、今の場所も、人もすでに愛してしまっていて、、

でもこれだけをずっと続けていきたいか?

ずっと食べること好きだしバールワンやってたから再び飲食の方へ職を決めたけど、

 

 

「で、ほんとはどうしたいの?」ってこと。岡田さん(はるちゃんの元旦那さん)この言葉をありがとう。

 

 

 

話は変わりまして、

今相方が借りてきてる韓流映画が、もう、超面白い!!

イ・ソンミン主演、『記憶』

イ・ソンミンは前からドラマの中で気になってて、こないだ俺の大好きなファン・ジョンミンが出てる映画に共演してて、そこでもめっちゃええ芝居してて、最近ファンジョンミンの次に好き。

敏腕で大手の弁護士事務所でお金のために汚いこともする弁護士が、若年性アルツハイマーになって、

人生において何が大切か、後悔しないように生きるということに気付いていく、

もうほんとにドラマに全く興味のない俺が唯一韓流ドラマは見てしまう。

 

相方と一緒に観ながら毎回涙してしまう。ほんとに役者さんも素晴らしくて!微妙な心情とか、行動とか、全部見てて分かる!今何が起こってるのか、何を思ったのか、

記憶が無くなっていく、忘れている、っていう難しい芝居やんなあー。その瞬間忘れてて次の瞬間思い出すっていう、なんかもう、観ててめっちゃ感動すんねよなあ。

 

その中でこないだ観た回が、無料相談のコマーシャルを見て事務所に相談に来た女の子が、ワケあって、窃盗をしてしまって、相手から訴えられて、、でもどうしたらいいかっていう話があったんやけど、

色々理由やバックグラウンドなど間は省くけど、

決着が付いたあとに法廷で判事が、ワケアリとはいえ罪を犯した女の子に、私のいうことを今から復唱しなさいって言った言葉が素晴らしかったので、載せたい。

 

*******

 

私、○○は、

世界で一番 大切な存在だ

私は特別で 愛される資格がある

私は世の中に負けない

私は一人ではない

 

*******

 

 

今とっても好きな人がいる。

これからどうなるか分かんないけど、やっぱりすきだなあと思う。

ああ、やらずに後悔するよりやって後悔する方がいい!!

その体験が欲しいだけかな?!でも心で正直になると好きしかないねんもんなー!!

 

自分に正直に生きたい。生きよう(笑)。

 

お前がどう思うかなんて俺ゃ知らんがな!!好きにするわい!!

と、今まさに子宮から言われてます。

はい、そうっすね、あなたには敵いませんわー。。

 

なんだか溜まってたのか、とりとめのない本日。これにて閉経!!次はBLの話がしたい。

 

 


パッヘルベルのカノンを聴いている。

昨日、上海太郎カンパニーのアカペラライヴ『BRAVISSIMO!』の公演に行ってきた。

すごくすごく良かった、面白かったし、作品へ、お客さんへ、劇団員へ、空間がとにかく愛でいっぱいで、

 

クラシックの名曲に上海太郎さんが歌詞をつけたのをアカペラで歌うねんけど、

歌詞と、もちろん芝居アリで、その演出もとにかく面白い笑笑

そしてパートごとに難しいことを皆さんが素敵にやってのける。

合間の上海太郎さんの喋りも面白くて、なんであの時観に行かなかったんだと、昔やってるの知ってたけど行かなかった公演があったのを思い出した。

 

ライヴにはアンコールがつきもので、ご多聞に漏れずアンコールが1曲用意してあって、

これがもう、ガツンときた。ズキューンでもいい。なんならバシャーン!!でも。

それがパッヘルベルのカノン。

始まった途端に、そうか、これか、と思った。

こんなけおもろいことめちゃめちゃやって、楽しませて笑かして、

でもほんまに一番言いたいことはこれなんや

って、ズキーンと来た途端 涙が出てきて、歌詞はあるんだけどそれまでのネタとは違って、あまり整合性の無いような、ぱらぱらとした歌詞だけど全て一貫しているような、

もうなんだか心がわなわなしちゃって、涙が止まらない。

帰りにバタさんに挨拶するときは大丈夫ッと思ってすーんと帰ろうとしたけど、やっぱり顔見た途端に声が震えてしまって、泣いてもた笑

バタさんは俺が凄く良かったって言うてることに凄く喜んでくれて。

 

 

 

ひとりで歩いてると思ってたんだけど、

ちょっと視線を動かせばあっちやそっちに一緒に歩いてる人がいて、

いつの間にか隣に歩いてる人がいて、

一緒だと思ってたらちょっと重なってるだけで実はそれぞれ別々の道だったりして、

なんやかんやしてたら

後ろのほうでも声がしてついてきてる人がいたりして

キモいなと思ったけど超嬉しかったりして

もともと少し先を歩いてくれてる人がいて、

遠くのほうでいちいち振り返りながら歩いてる人もいて、

 

実は上にも灯り持ってじっとこっちを見てるやつもいて、

すると下には鏡みたいに足の裏から向こう側に広がって存在してる俺がいて、

うん

もうこの辺でいっか(笑)

カノンを聴きながらこれまでの連なりによって存在してることが奇跡やなあと思う次第です。

 

とりあえずいつもすぐ忘れてしまうんだけど、

なんのためにやってるのか、自分はどうしたいのか。

不安からじゃなくて、信じることを信じるままにやっていこうっと。

ってまたすぐ忘れてしまうから(笑)周りの人にほんとに良いタイミングで思い出させてもらう。

とにかく自分ひとりでなんとかしようとしないこと。

これは耽美展終了後にすごく感じた。

ひとりで頑張るなんて、限界しかなくて、どうにもならないんだって。

 

カノンの作業用BGM、とうに1時間終わってしまったー!

早よ寝な!!

(つ∀-)オヤスミー

 

いつも読んでくれてありがとうございます◎

 

 

昨日のフェイスブックの写し。

 

↓↓↓

ほんとにほんとに超幸せ。
『制服男子耽美展』
お茶会パフォーマンス、耽美リーディング1回目、

たくさんのお客さまの力で新たな生命を得て、日の目を見ることが出来ました。
まずはありがとうございました!

 

...

自分自身に誠実になった結果は自分自身にこんな形で返ってくる。
妥協と諦めは違う。
俺は諦めないし、自分のパワーを信じる。
でもって、与えてくれる人たちに、もっともっと与え返してやるんだ、そのために自分に貢ぎ続ける。


今日僕のファンが増えました(笑)その方の門田絶賛ツイートが気になるばっかりにツイッター始めたろかなと思っています。
皆さんの表現に触れて衝動的に漫研部長の血が騒ぎ出しました。


いつだって俺は、出会えたあなたから元気をもらう

 

25日(日)の会期最終日にもっかい上演があります◎
17:00から30分程、お茶会とともに参加無料です☆

 

 

『制服男子耽美展』⇩
https://www.facebook.com/events/1529070233778169/?ti=icl

 

↑↑↑

 

本当にたくさんのお客さまが来場されて、それが芝居の栄養になりました◎

混みあったなかでも最後までじっと聴いて、観てくれた方々に、御礼申し上げます。

 

25日㈰も上演します。

最終日ですし昨日以上に人が多いかもしれませんが、ご協力いただければ幸いです。

お芝居としては、18日とはまたちょっと、違った演出になる予定です。

 

ああ!!

笑。

カドタ復活してきた。

 

漫画が好き。アニメが好き。実物ももちろんイイんだけど、絵にした時の空気感や、息づく感じ。

空とか雲とか、風とか、光の感じは、写真よりも絵の方が好きかも。

 

でもそれとか全部ひっくるめて、つなげられるようになりたい。

 

そして空気を作るひとになりたい。

 

 

 

 

 

 


ようやく書こっかなと思って。

ていうか、全然更新ないのにここを見てくれてる人がい過ぎてありがたすぎる。

 

4月末に相方と出雲→米子→境港に行ってきました。

 

出雲はずっと行きたくて、米子は妹が引っ越したから会いたくて、境港はついでみたいなもんやけど、鬼太郎も水木しげるも好きなので。

俺の髪型、鬼太郎か兵長かみたいなアレやし。

ちょっと最近兵長に飽きたので染めてみたりしたけど。

 

4月は、、とりあえず仕事頑張ったな。。

始めてモデルをした作品が、展示会で人の目に触れて、ドキドキでしたが、作る人がとても素敵な写真作品と、絵を描いてくださったので、大成功だと思いました。人に見てもらえるという幸せ。

 

そして5月。

出雲に行ったときに、参道にある漢方薬局で、薬膳茶とかを売ってて、自分の誕生日でお茶を選んでくれるというのを相方が行きたいというので行ってみた。

雑貨コーナーがあって、そこに本が並んでて、、

あ!はるちゃんのブログにも載ってた血流王子や!と思って立ち読みしようとしたら自己紹介のとこに、「私の実家は出雲で漢方薬局を営んでてうんたらかんたら・・・」

 

そこの店がご実家でした。

レジのお姉さんに聞いたら、そうなんですよ〜って。

うわあ!なんという!偶然!

はるちゃんのブログちゃんと見てなかったのか、、笑

 

ということで出雲から帰ってきてから本を買いに行って、

めっちゃめちゃ影響されて、

血流王子メソッドみたいなことを、やったるぜええ!と思って

5月実践に勤しんでたんやけど、、なんか逆に超しんどくなって(笑)

で、つい先日、まさに5月末、

あかん、これは逆に体力も無くなってる気がする、ていうか精神的にきつい、なんでや、、

というところに来たので、メソッドとりあえず辞めたww

大事なところはとりあえず理解したので、抽象してやることにした。

 

「まず自己愛よ」って、一番大事なところを人に突いてもらったし。ははは。

 

 

自分のあかんところばっかりをみてしまう。

出来てないところ、納得いかないところばかりをみつめてしまう。

俺の心グセ。

こんなんじゃダメだ、こんな俺は愛されない、って、

それは違う、俺が俺を愛してないだけ

愛していい、愛されていい、愛を欲していい

 

「本当はそのままでカンペキ」って、いつかの日記にも書いたはずなのに。

ほんとに今なんにもやる気が起きないし、なんにもしたくない。

ていうか今のしたいことは「なにもしないこと」

 

でも6/18と6/25にリーディングやります。

 

BLが大好きで。ほんとにBLが最近の唯一の癒し。

YouTubeでBLばっか聴いてる。

 

そんな私の初のBLリーディングです。

 

しかも

普段からウケウケしいと評判(どこで?)の私ですが、左側、そう、セメ役のほうやります。

左側ってのは、BLですと〇〇×●●みたいなカップル表記がありますので、攻め×受けという左右があるわけです。

 

 

しかしなんかここ最近出会った人で、男ばっか好きになる。

しかもタイプは違えどなんっか軸が強い系。

ドキッとするんだよなあ。

こないだなんかライブ終わり追っかけてきてそこまでつって送ってくれたりするし。キュンキュンするやん!

 

ガチBLしたいだけかな。

 

『制服男子耽美展』

6/17~6/25

OPEN 14:00~19:00

 

NANO Galleryさん にて(JR環状線 天王寺駅から徒歩5分ぐらいです)

http://nano-gallery.com/access00.htm

 

6/18と6/25はお茶会が、16:00~19:00でありまして、

17:00から、30分ぐらいの、本を持ったお芝居を上演します。

会場がギャラリーで、そんなに人が入れるスペースではなくて、お茶会最中のパフォーマンスですので、

早めに来ていただければ確実かなと思います。

ご興味あればどうぞ♡

 

 

 

さて、6月ですね。これから何がどう変わるのか俺にも全く分からん。エネルギーがすごいとか、変化しているとか、

宇宙からの愛がどうとか、きっと本当なんだろう。

エネルギーが変わるときは体調崩しやすくなるんだって。

感じる能力がないわけじゃないと思うけど、それよりもまず、自分を癒すということ。

自分のハートに集中すること。

 

こうせなあかん、こうじゃないと、なんて、俺はすぐそっちに持っていきがちだから、

ほんとめんどくせえなあー笑笑

 

書きたいってこともだけど、見てくれる人がいるから書こうって思うのもホント。

あなたの本当に幸せを感じることが訪れますように。

 

いつかあなたに会えますように。

 

じゃあね☆