何かしてないと と思って。

予定を入れて、

やることを作って、仕事はしてないけどちゃんと生活を営んでると、誰かに、自分に、

言い聞かせてないと、不安過ぎてふるえる。。なんてね。

 

そうやって、10月は。9月に失敗したことを、全く自分を許せず、それでも、

あれやらなあかん、これやっとかなあかん、と、自由に時間を使えることはよろこびだと、

多少なりとも自分に言い聞かせていた。でもやっぱり調子は悪かった。

 

そんな風に、自分はやってる、ちゃんと生活してるし、良い方向に向かってると、なんとかなると、

ほんまにやっとかなあかん年金の申請とか失業保険の申請とかは後に後に回してて、休める状態なのにも関わらずやすんではいけない、いや、

俺は今休んでるけど、準備をしてると、

必要なのは本当に休息をとることだと気づかず、進んでるのか止まってるのか、

どうしたいのかを感じられない状態に追い込んでいた。

 

愛方に大神神社一緒に行ってもらって、

すっきりして帰ってこられたけど、

それだけではやっぱり何かが違った。僕がしたいことは神頼みではないし、

スピリチュアルの人のように何かが見えるわけでも、聴こえるわけでもなく、感じることはあるけれど、

スッキリ感を維持するのはちょっとムズカシくて。

 

そんな11月の初め。

愛方が、アドバイスしてくれた。

きっとちゃんと休むっていうことについて、俺はまじめに考えすぎやし、

ただ好きな時間を過ごしたらいいってことを教えてくれた。

 

あいつの持ってる「のだめカンタービレ」を読み返した。

なにこれ超面白い。こんなに面白かったっけ?

センスを持ちながらもそれを発揮する方法を避けてきたものと、どうすれば行きたいところにたどり着けるのか全く道に迷っていたものと、

多分昔は、二人の天才の話、として読んでた。本当に物語として。

でも今、違うなー。やっぱり行きたいところへたどり着くために、ずいぶん苦しんで、身をよじって、

自分と向き合わざるを得ない人間の話。

 

いやほんとホントに面白くって!!

テンション上がった!

そうなの上がってきたのよ!

  

で、今はお金が底をつきそうであわあわしている(笑)

12月の舞台が終わったら本当に稼がないと。

最近はお金の不安がまた押し寄せて・・・

でも稼げばいいじゃんと、ほんまに無かったら借りたらいい・・・!!

と、深く考えないようにしてる。

 

とりあえず、子宮を温める。

 

一昨日から月経なので、会陰を締めることを意識して、月経血をトイレで出すってのを試している。

もちろんナプキンには出る。

でも、ためて、トイレ行ったときに絞り出すイメージで、骨盤底筋を鍛えようとしている。

 

みわこから布ナプキンもらって使い始めて、使い捨ても「ナチュラムーン」という、

高分子吸収材不使用のものを使い始めて(ちょっと高いけど)

 

でもなんやろう、そうやってると今年の月経は今までと違う。

 

サイクルが不順なのはあんまり変わらないけど、

今までは血なんて、茶色いカスみたいなのが出てて、半年間に一回ぐらい大量出血の時があって(デトックス?)

そりゃ生理なんてあってないものとして扱ってたし、子宮なんて大事にしようとかwwくそほども思ってなかったしww

 

それが、まず痛みが無くなってきたし、血の量のバランスが違う!

いつも同じ感じの赤さで、少なすぎるとか、多すぎるみたいなことが無くなってきた。。

しかもドゥルドゥルのときとかもあったのに、今はちょっとずつやけど、さらっとしてきてる気がする。。

 

なんか、自分自身、こんなに違てくるもんなんやなーと不思議な感じを味わっています。

女性の体は、月経でバロメーターになるのが、面白いね。

 

とか、ひと昔前では考えられへんかったけど(笑)くっそこの体くっそ みたいな。

 

子宮を温めるのは、巷でも色々方法があるみたいですが、僕はおまたカイロしてます。

ナプキンでも布でもなんでもいいですが、肌に直接当たらないようにそういうのをかまして、

貼るミニカイロをパンツの裏側から貼るとか。

生理用パンツだと、僕は無印のを使ってるので、あれ二重になってんですよね、股のところがね。

そこに入れ込む感じで貼ってますね。

直接肌に当たると低温やけどになりますからご注意ください。

 

温めるということと、冷やさないということがあると思いますが、

僕がナプキンを替えた理由は、冷やさないという目的です。

だいたいドラッグストアで売ってるのは高分子吸収材を使ってるんですが、

なんでも吸収してしまう子宮にとっては、そういう化学物質は冷やす原因になるんだそうで。

 

うん、そうね、だから俺使い始めたのよね。お金無くなってくると、もう安いので・・・

て思いそうになってて、でもそれは悪循環よなー、

普通に布ナプキンも「ナチュラムーン」も使ってて気持ちはいい。

布はね、ほんとに月経血との関わり方が変わりますね。自分で洗うからね。

でも、自分の一部っていう認識が増えると、ちょっと気持ちイイですね。

 

  

 

あのー、なんだかこのブログ見てくださってる方が、ちょっとずつ増えてて、僕はたいへん嬉しいです。

友達が見てくれてんのかもしらんけど^^

良かったらフェイスブックしてるので興味がある方は友達申請したってください。

門田草です。

そっちはあんまり性とかナプキンとか言うてませんけどねww

ツイッターはしておりません。あ、インスタグラムはしてます。warohukado17です。

興味ある方だけで結構です◎

 

ほんじゃまた!

 

 

関連する記事
コメント
コメントする